特区ガイド口述試験対策講座開講

高野・熊野特区通訳案内士口述試験を控え、「一体どこを勉強すればいいの?」と思っていらっしゃる方や、本番でうまく話せるかどうか不安な方はいませんか?

Mi-Kumanoでは口述試験対策として、高野・熊野に関する知識とコミュニケーション能力・プレゼンテーション能力の習得に重きを置いた受験対策講座を開講いたします。

近年の口述試験合格率は60%台で推移しており、第1期~2期と比較して難易度が上がっているという事実もあり、知識にも増して英語でのコミュニケーション能力・プレゼンテーション能力が大いに関係していることが伺えます。

口述試験で緊張して思うように話せなかった方、英語に自信がないけど試験までに準備を整えて万全の状態で臨みたい方にお勧めです。

講座では、まず自身で目標を立てていただきます。ただ、漠然と「試験に合格する」というのは確かに「目標」ではありますが、それは「希望」であり、具体的な目標ではありません。ここでは、具体的な数字を用いて明確な目標を持つことにより、より達成感を得られるようにしていただきます。

また、模擬の口述試験を通して自分の弱点を分析し・克服していきます。

負荷が強いので、2時間はあっという間だと思います。

 

是非、ご連絡ください。

【期間】

2018年1月~3月上旬

【開催日時】基本毎週日曜

1月7、14、21、28日の午前10時から12時

2月11、18、25日の午前10時から12時

3月4日の午前10時から12時

※ただし中止の場合あり。その場合は受講予定者にすみやかにご連絡いたします。

※短期で集中して効果を上げることが狙いのため、複数回(可能な限り多くの受講)をお勧めします。

【場所】

Mi-Kumano事務局

〒646-0031 田辺市湊1-20(旧表記727-2)田辺市観光センター2F

【講師】

和田良穂

【受講資格】

①英検2級以下の方

②他の英語ガイド団体に所属されていない方

③特区ガイドライセンスを所持していない方

【受講費用】

2,000円/1回

【受講人数】

1クラス5名まで(先着順)※定員になり次第締め切ります。

【申込方法】

以下の申込フォームに必要事項を入力の上、事務局宛てに送信してください。