中身の濃い大満足の旅となりました

お天気は今ひとつでしたが私が歩く時間帯は不思議と本降りにならず、予定していたスケジュールをすべて楽しむことができました。

実質2日間でしたが中身の濃い大満足の旅となりました。

提案して頂いた「紀伊勝浦で大リュックをコインロッカーへ預けての那智へのスケジュール」、無駄がなくゆっくり薄暗くなるまで滝を眺めることができ、自分ではとても思い付けなかったなあと感謝です。

滝尻王子のいきなりの急傾斜正直苦しかったですが、久保さんの後を歩きながら古道を歩いている自分を実感することができました、折々の説明やおしゃべりも楽しかったです。

昼食時雨と汗で冷えた体に久保さんの用意してくださった温かい飲み物が何よりうれしかった~。

久保さんからはツアーの翌日お電話をいただきいろいろお話ししましたが、どうぞよろしくお伝えくださいね。

誰もいない古道、不安になるころ現れる道しるべのなんとうれしかったこと!たくさんの人に出会い助けられての行程のなんと楽しかったこと!(外国の方たちとも一緒に歩いたりカタコトですがいろいろ話したり

古道のほんの一部を歩いただけですが自分が少し変わった(生まれ変わった?)気がしています。

十年来の夢の熊野古道、思った以上に厳しく楽しく素晴らしかった、また行きます。