3月の口述試験、大丈夫ですか?

受験に対する不安を解消したい

高野・熊野地域通訳案内士口述試験を控え、本番でうまく話せるかどうか不安ですよね?

「一体どこを勉強すればいいの?」とか、「どんな質問をされるの?」と思っている方も多いと思います。

そんなあなたの不安を解消したい・・・という思いから、この講座を開講するにいたりました。

近年の口述試験合格率は60%台で推移していて、第1期~2期と比べて難易度が上がっています。

知識も大事ですが、それよりも英語でのコミュニケーション能力・プレゼンテーション能力が合格率と大いに関係していると思われます。

一人勉強よりも効果的。スカイプでのオンライン伴走型レッスン

スカイプでの個別レッスンのため、遠方の方もわざわざ田辺市の教室まで出向く費用と時間を節約できます。

まだスカイプを登録されていない方は、登録に使う10分で、毎回教室までの往復にかかるあなたの大切な時間を、勉強や余暇に充てることができます。

また、個別にレッスンを行いますので、弱点や改善点はもちろん、いいところはもっと確実に伸ばす練習をします。

講座では、まずあなたの目標を立てていただきます。

ここでいう目標とは、「試験に合格する」というものではなく、具体的な数字を使った明確な目標です。

目標を立てたなら、あとはそれを達成できるように一緒にがんばっていきます。

負荷が強いので、レッスン時間はあっという間に過ぎていきますよ。

昨年の受講生は見事合格!

昨年度の受講生は、第1期から受験をし続けて昨年までずっと不合格でした。

「知識はあるのになぜ?」

そう思ったことも、この講座を開講するきっかけになりました。

実際に模擬試験をしてみて、受験生が口述試験で今までどうやって対応してきたのかがよくわかりました。

そこで、弱点や克服すべき点を洗い出し、目標を定めて徹底的に練習をしました。

口述試験を想定して徹底して練習をしますので、緊張して思うように話せなかった方、英語に自信がないけど試験までに準備を整えて万全の状態で臨みたい方などにお勧めです。

【期間】

2019年1月~3月上旬

※募集締切は2月末日

【開催日時】

随時講師と日程・時間を調整して決定(最大月8回)

※短期で集中して効果を上げることが狙いのため、複数回(可能な限り多くの受講)をお勧めします。

【レッスン時間】

1時間~1時間30分(ご希望やご都合に合わせます)

【方法】

  1. スカイプによる個別オンラインレッスン
  2. Mi-Kumano事務局での模擬面接試験

※スカイプの登録はこちらをご参照ください

※スマホやタブレット利用の場合は、パケット通信料定額プランかどうかを確認してください

※もし、スカイプでの受講が無理な場合はご連絡ください。可能な限り事務局での受講で対応いたします

【受講費用】

8,000円(1ヵ月)

【お支払い方法】

  1. PayPal(便利です)
  2. 銀行振り込み

※受講月の初回までにその月の分をお支払いください

※振込先につきましては、受講申し込み時にお知らせいたします

【講師】

和田良穂

【受講資格】

①英検2級以下の方

②他の英語ガイド団体に所属されていない方

③高野・熊野地域通訳案内士のライセンスを所持していない方

【申込方法】

以下の申込フォームに必要事項を入力の上、いますぐ事務局宛てに送信してください。

ご質問等も遠慮なくご連絡ください。