英語ガイド募集

Mi-Kumanoでメンバーと楽しく仕事してみませんか?

もちろん最初は誰だって自信はありませんが、経験豊かな先輩ガイドや、研修制度などがあなたを一人前のガイドに育てるお手伝いをさせていただきます。また、先輩ガイドについて実際の案内を体験することもできます。

「経験に勝るもの無し」「百聞は一見にしかず」

経験に勝るものはありません。知識はもちろん必要ですが、その時々によって違うさまざまな場面を経験することによって、その人のスキルは確実に上がり、データベースとして蓄積されていきます。また、それが自信に繋がっていきます(もちろん慢心はいけませんし、反省も忘れてはいけませんが)。時には失敗もしますし、楽しい事ばかりではありませんが、それも自分のスキルを確実に押し上げてくれます。どの世界でも同じですが、時にはそういった「苦い経験」をすることも必要です(後になって振り返れば「あんなこともあったなぁ」と笑い飛ばせるような経験ばかりです)

一方、ガイドとしての資質があるにも関わらず、中には「いや、わたしなんかまだまだ」と、二の足を踏んでいる方がいます。非常にもったいない話です。そんな方に「では、いつになったらするおつもりですか?ガイド業務につくための明確な基準はありますか?」と聞くと答えに詰まってしまいます。

また、いつまでも下見や研修に参加している人もいます。それは、キャッチボールや筋トレをしまくっているにも関わらず、試合をしていない野球選手と同じです。

「やろうかな?」と思った時、それがあなたの「ガイドになるタイミング」です。

繰り返します。経験が大事です。

ご連絡お待ちしております。

こちらもあわせてお読みください。

https://mi-kumano.com/about/join

コンタクトはこちらから↓

https://mi-kumano.com/inquir

2015年、舟見峠(大雲取越)にて