『祈りの道』ご参加の皆様へ 延期について

皆様ご存知の通り、9月の台風12号により熊野地方全体に及ぶ大被害がありました。(Kyoko-sunパワーが足りず自宅は床上浸水 )

5月から順調に歩みを進め交流を深めてまいりましたバイリンガルツアー『祈りの道』が、ここに来て前に進めなくなりました。9月予定だった小広王子~三越峠~発心門コースは、三越峠の崩落の為無期延期となっています。

楽しみにしていただいていた10月の熊野川川舟下りと新宮祭りは、川舟の事務所が跡形なく流されたので3月までは休止だそうです。 各方面で、日夜頑張って復旧に取り組んで下さっているので、道路が開通し コースの安全を確認出来ましたら皆様にお知らせいたします。 お預かりしています押印帳は濡らすことなく避難出来ていると思います。未だ家の中は、急いで2階へ荷物を移動させたままなのでこれから宝探しの要領で探し出します。 名簿を見て、お一人お一人の顔を思い浮かべながら実施できない寂しさで胸が詰まります。

熊野は甦りの地!!先人が歩いて作った古道は逞しいです。びくともしていない。と聞きました。壊れたのは、人間が作った橋や道路、家だそうです。

新しい歴史を私達の足で作って行こうではないですか!!後世のために☆~

早く皆様と“Anyway, let’s enjoy the walk !”と大声出し歩きたいと思っています。その日までお待ち下さい。

祈りの道・バイリンガルツアー担当ガイド

Kyoko-sun(太陽)♪。・♪・。¨♪。福辻 京子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です